坂下ハウスのスタッフブログ

後藤 淳(経理課長)の記事


定期的な屋根の点検

2020年04月15日

春になってだいぶ暖かくなってきました。

雪が解けましたらゴミ拾いのついでに家の周りをぐるっと一回りして

外壁や基礎などにひび割れなどが無いか見てみましょう。

また雨や雪などからお家を守ってくれる屋根の点検も重要です。

穴など空いていないか、

特に無落雪屋根のお客様は定期的にスノーダクトの確認をしましょう。

写真のように雨水や雪解け水が流れる凹み(スノーダクト)があります。

ここに枯れ葉やビニールゴミなどの飛来物が溜まり排水口を塞いで詰まってしまうことがあります。

そうなると水が排水されずに溜まり室内の天井や壁から水が漏ってしまう「スガ漏り」の原因となってしまうことがあります。。

冬になる前にゴミがあったら取り除き

春になったら凍結等により異常が無いか..の点検をしましょう。

我が家では近くに大きな木などはありませんが、少し枯れ葉や泥がありましたので

屋根に傷をつけないプラスチックのスコップで取り除きました。

 

屋根の点検の際にはくれぐれも転落等にはお気をつけください。

些細な事でも気になった点がございましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

可能でしたら写真などを撮っていただけるとよりスムーズにお話しが出来ます(*^^*)

 

アフターメンテナンスはこちら☎0120-314-316まで


坂下ハウススタッフブログ
後藤 淳
(経理課長)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る