坂下ハウスのスタッフブログ

谷口 雄太(設計)の記事


最新パースソフト導入しました

2021年12月27日

本日はフォトリアルなCGが作成できるパースソフト、

「ARCHITREND V-style」のご紹介です。

実際にお客様が使用される予定の建材・設備等を入力して、実物そっくりの

パースを作成できるというもので、

実際に、今年の春からお試しで1台導入してみたのですが

 

 

 

これは今試作中のモデルのパースです。

本物の写真と見紛うほどのクオリティですΣ(・ω・ノ)ノ

ガラスの反射体や間接照明など、細かい部分まで演出が表現できるので綺麗ですね。

 

ただ、部品データの入力とレンタリング(画像処理の工程)に時間がかかってしまうの

と、新商品等で部品データがない場合があるので、そこが少しネックな所ですが。

それを差し引いても、複雑な操作も少ないですし、良ソフトかと思いました!

 

あと実はこのソフト、VRのようにパースを見渡すデータを作成することもできます。

お客様の携帯・PC等にデータを送付することもできて、自宅にいながらデータを確認できます。

ジャイロセンサー搭載のスマホであれば、スマホの画角を変えて実際に自分がいるかのようなVRを体感することもできます。

参考VRデータは観覧期限がある関係で、HPに載せれないのですが、

もし

・図面だけだとイメージが湧きづらい・・・

・色の組み合わせを確認したい

・外観・内観全体の雰囲気を確認したい

等ございましたら、作成時間は多少頂きますが、VRデータの作成もできますので、ご相談頂ければと思いますo(_ _*)o

 


坂下ハウススタッフブログ
谷口 雄太
(設計)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る