坂下ハウスのスタッフブログ

島田 一人(営業)の記事


ショールームに行ってみた~「TOTO」編~

2021年05月10日

営業の島田がお送りするショールームに行ってみた~「TOTO」編~

月に1度旭川市内のショールームに伺って、各メーカーさんの推しの商品をご紹介する企画「ショールームに行ってみた」です。
 

月初めに更新していましたがGW進行で遅くなりました(;・∀・)

 

気を取り直して


さて、TOTOさんっていうと皆さん何を想像するでしょうか?
 

普段毎日使うトイレの「ウォシュレット」
 

これTOTOさんの登録商標なんです。
正式には「温水洗浄便座」という商品でTOTOだと「ウォシュレット」、他社さんだと「シャワートイレ」とか他の名称になるんです。業界でも温水洗浄便座をウォシュレットって呼ぶ人もいるくらいですので、それくらい皆さんの生活に浸透しているメーカーなんです。

TOTO旭川ショールーム

4条通り沿いにあるので見たことある人も多いかと。以前紹介したクリナップさんの斜め向かいにあります。

 

これCMで見たことある人多いのではないでしょうか?
顔出しできるようになってるので、ショールームに行った際にはぜひ記念撮影してみては(^^)

 

まずはTOTOと言えばトイレ。代表機種の「ネオレスト」です。
 

使うたびに便器やノズルを「除菌水」で洗って汚れや菌を分解・除菌してくれます。
この除菌は後でまた出てきますよー。
また便器自体も目に見えないレベルでつるつるにしているので、汚れがこびりつかない仕様になっています。

 

こちらは「レストパル」
便器の下があいているのでお掃除がとってもしやすいです。
最新機種の「FD」という商品も同じようにフローティングタイプなのでおすすめです。

「FD」はこちら

 

ちなみTOTOさんのトイレには実物が置いてあった使うことも可能です。
是非使ってみてからお決めになってください。

続いてはユニットバス

ユニットバス「シンラ」
これは凄いんです。何がすごいかというと
 

床のお掃除をやってくれるんです!!(オプションです)
しかも先ほどの「除菌水」をまいて菌を分解除菌。
お掃除が気になる方にはうれしい機能ですよね。

 

そして肩からからかけ流しのお湯が出ます!!!
家庭でこんな機能があるなんて外出しないで自宅でSPA気分を味わえるので最高ですね。

もちろん見た目も凄いのですが基本性能も高性能。
 

ほっカラリ床
床に足をつけた瞬間に伝わる何とも言えない絶妙な柔らかさ。
これを見たお客様は8割以上がこれを選ぶ驚異の床です(自分調べ)

実物のサンプルもあるので柔らかさと暖かさの秘密がご覧いただけます。

 

洗面化粧台
ちょっといい感じのやつ見つけました
 

洗面化粧台「ドレーナ」
最近こういう雰囲気の化粧台探しているお客様多いんです。
鏡も1面鏡なんですが

収納スペースはたっぷり取れるんですよ。

 

洗面化粧台「オクターブ」
ここにもありました
 

「除菌水」
例えば使い終わった歯ブラシ。
何かのコラムでトイレの便器より汚いと聞いたことがあります!!
でもすすいだ後にこの除菌水をかけて菌を除菌すればいつでもきれいに使えますね。

キッチン
TOTOのキッチンが他のメーカーさんと違うなと強く感じるのが扉のカラーバリエーション。
 

ターコイズとかおそらく他では無いような色調の扉があります。
また5Aグレードは職人さんの手作業で仕上げるという手の込んだ表面仕上げを行っています。
ぜひショールームで実物をご覧になってください。

そして代表的なキッチンがこちら
 

「ザ・クラッソ」
 

TOTOでしか見ることが無いクリスタルカウンター。
半透明なこの天板は光を拡散する効果もあるのでキッチンが明るくなるんです。
ちょっと他では見かけない天板ですね。
 

色も白だけではなくたくさん種類があるので目移りしちゃいますね。

そしてここにもありました
 

「除菌水」吐水中(撮影のために照明を消してくれました)

例えばシンクやまな板、ふきんなどの除菌にも使えますね。
この除菌水なんですが、水道水を電気分解して作っていて時間がたつと普通の水に戻ります。


現在コロナ禍で衛生面に今まで以上に気を配る時代になってきました。
TOTOさんでは除菌に取り組んでいました。ショールームの皆さんに相談しながらご自宅の新築やリフォームのアイテム考えてみてはいかがでしょうか?

TOTO旭川ショールーム
旭川市豊岡4条5丁目8
詳しくはこちら

 


坂下ハウススタッフブログ
島田 一人
(営業)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る