坂下ハウスのスタッフブログ

島田 一人(営業)の記事


ショールームに行ってみた~「タカラスタンダード」編~

2021年04月03日

ショールームに行ってみた~「タカラスタンダード」編~

月に1度旭川市内のショールームに伺って、各メーカーさんの推しの商品をご紹介する企画「ショールームに行ってみた」です。

突然ですが皆さん「ホーロー」ってご存じですか?
ざっくりいうと「耐久性の高い金属の上にガラス質のコーティングをして美しさをもたせたもの」だそうです。
ツタンカーメンのマスクも表面がホーロー処理されているみたいです。長期間変質させないだなんて先人たちの知恵は凄いですね。ちなみに漢字で書くと「琺瑯」なんだそう。自分は書けません(;・∀・)

さて前置きが長くなりましたが、今回はそんなホーロー素材に定評のある「タカラスタンダード」さんにお邪魔してきました。

 

国道40号線沿いに大きな看板が立ってますよ

 

今まで見てきたショールームと同様に入り口付近にピッカピカのキッチンが展示しています。


フラッグシップキッチン「レミュー」です

まず目をひいたのが輝く天板。

これ天然の水晶を94%も使用しているのだとか。ホテルクオリティな輝きです!
なんか高級車と同じで存在感が半端ないです。

そして扉は先ほど説明したホーロー

天板も扉も光沢がとにかく凄いのです。恐るべし水晶&ホーロークオリティー。

 

こちらはキッチン「トレーシア」

こちらもホーローキッチンなのですが最近は黒系の色でキッチンをコーディネートされる方も増えているようで、非常に人気のあるキッチンとのことです。

こちらは食洗器なのですがシンク下にあります。理由を聞くと予備洗いをした食器の水滴が落ちないようにシンク下にセットしているのだとか。工夫もたくさんありますね。

 

お次は変わってこちら!


ショールームに初めて行って必ず見るのが扉とハンマー!(;・∀・)

ホーロー扉の強固さを体験してもらうために扉をハンマーでガンガン叩きます。

優しいスタッフさんが人が変わったように叩きます(言い過ぎた)

 

続いてお風呂
さっきのホテルクオリティがここでも炸裂します。

「プレデンシア」

床がタイルにカウンターがキッチンと同じ水晶をふんだんに使ったクオーツストーンカウンター、浴槽は鋳物ホーローと贅を尽くした仕様です。

水晶を使ったカウンター

タイルの床です

鋳物ホーロー浴槽

キングオブバスですって。王様気分が味わえるはずです!

 

ちなみにタカラスタンダードさんではお家を建てたお客様の多くから支持を集めている山崎実業さんとコラボして、マグネット小物もご紹介しています。

ホーローは金属にガラス皮膜を形成しているので磁石がくっつきます。

そのためこういった小物類が充実しているので、浴室やキッチンまわりなどで多くの小物を取付できるのも魅力になっています。

 

山崎実業さんはこちら

 

他にも洗面化粧台ではフロートタイプの洗面化粧台を提案しています。
 

お掃除がしやすい造りになっています。


もちろん通常の洗面化粧台も展示がありますよ。

ただ、そこはホーローに強いメーカーさんなので

洗面化粧台のキャビネットがホーローになっているので、側面にもマグネット小物がガンガン取付出来ちゃいます。
 

ちなみに

加熱機器の周りに付けるキッチンパネルや壁パネルももちろんホーロー

磁石と吸盤のダブルでがっちりくっつくので、1度くっつくとなかなか離れません。

あと、実はタカラスタンダードさんではトイレも取り扱っています。

トイレのお掃除が格段にしやすい専用パネルも用意されています。
汚れやすいところはお掃除がしやすくなるようにと、家事軽減の嬉しい仕様です。

キッチンまわりの小物

お風呂の作り方を動画で解説しています。
子供さんが見てもわかるので、自由研究にどうですか!
 

磁石でくっつくスピーカー!
キッチンの吊戸棚やお風呂の壁にくっつけて音楽をかけると、良い感じで反響してかなり良い音で聴こえます。

いたるところがホーロー尽くしで、丈夫なのと独特の光沢で高級感がとにかく凄い商品がたくさん展示しています。長く大事に使いたいというお客様には圧倒的に支持されるホーロー商品。お家をお考えのお客様はぜひ一度ショールームを見学してみてはいかがでしょうか?

ちなみにショールームは現在コロナ対策で予約制になっています。
事前に連絡をしてくださいね。

タカラスタンダード旭川ショールーム
旭川市末広東1条6丁目
地図はこちら

 

 

 

 

 

おまけ

 

ちなみに

ショールームのこの壁
 

これもホーロー!

最初から最後までホーローでいっぱいのタカラスタンダードさんでした(^^)/

 


坂下ハウススタッフブログ
島田 一人
(営業)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る