坂下ハウスのスタッフブログ

島田 一人(営業)の記事


ショールームに行ってみた~「LIXIL」編~

2021年03月03日

月に1度旭川市内のショールームに伺って、各メーカーさんの推しの商品をご紹介する企画
「ショールームに行ってみた」です。

今週は住宅商品は何でも揃う「LIXIL」(リクシル)さんへ行ってきました。
(外観写真撮り忘れたー)旭川市1条通22丁目の1条通沿いにあります。

ちなみにLIXILさんは会社が出来て10年ぐらいの若い会社なんですが
もともと
・トステム(サッシや建材)
・INAX(水まわりやタイル)
・サンウェーブ(キッチン)
・新日軽(サッシ)
・東洋エクステリア(外構)
上記の専門メーカー5社が集まって出来た会社なんです。
 

ショールームの外観はこちら(提供 LIXIL旭川SR)


そんなLIXILさんのショールームに入って1番最初にお出迎えしてくれるのが
こちらのキッチン「リシェルSI」
どんなお家に使われるんだろうと想像するだけでドキドキします。

しかも食器棚もこのゴージャスさ!

なんとガラスの部分が下がるんです!

更にその扉が横にスライド!!!

意味もなく開けたり閉めたりしそうです(;・∀・)

ちなみにショールームの偉い人池田さん(顔出しNG)に聞いた
1番人気のキッチンがこちら!

同じくリシェルのフラット対面仕様で天板はセラミックのオシャレで豪華な仕様です!

 

上下2か所にセンサーが付いているタッチレス水栓。手が泡だらけでも水栓を汚さずにお水を出せる便利な機能です。

続いてこれまた快適設備満載のユニットバス「スパージュ」

肩のところからお湯が出てきて、自宅でリゾート気分満喫出来ちゃいますキタ━(゚∀゚)━!

照明も間接照明で非日常を味わえます
 

お家の打ち合わせでお父さんたちが1番贅沢したいっていうのがお風呂なんです。
「スパージュ」を1度ご覧になってみてください。一目ぼれしちゃいます。
 

先ほどキッチンで手を触れずに水が出るタッチレス水栓について触れましたが
実は洗面化粧台でもタッチレス水栓が増えているそうです

洗面化粧台「ルミシス」

コロナ過でマスクの他に手洗いうがいも今まで以上に気にされていますが、帰宅されて
なるべく手洗いをするまで色々と触りたくないという方が増えています。
実は蛇口も手洗いの時に触れてしまうので、気にされる方は多いはず。
そこで最近はタッチレス水栓のニーズも増えているそうです。
 

そして忘れてはならないのがトイレ
元々陶器メーカーがスタートにあったので、トイレに関しても様々な工夫があります

スタイリッシュな「サティス」シリーズ
個人的にはフォルムがたまらないです(笑)

こちらのサティスですが、陶器に汚れが付きづらく付いても落ちやすい特性があります。
お掃除しづらい場所ですので、清掃性が高いのが特徴のひとつになっています。

特にこちらお掃除リフトアップは機能がついて以来好評な機能です。

こちらのトイレ

ふたを開けると

それをリフトアップすると

便座のところが持ち上がります!
汚れが入ってもきれいにお掃除できるので気持ちよく使えますね。

水まわりの他にもサッシや内装建具なんかの展示もたくさんあります!

サッシ
坂下工務店で標準仕様にしているのがトリプルガラスのサッシ
従来のペアガラスより断熱性能が非常に高いので、冬のひんやり感がぐっと軽減します

サッシの種類によりガラスの枚数も変わってきます
中にはガラスを5枚使っている「レガリス」という凄い商品もあるんです

建具
室内ドアの種類も豊富

豊富なカラーバリエーションとデザインで、迷っちゃいそうです

エコカラット+(プラス)
室内に貼るタイルです

空気をきれいにしてくれる凄い建材なんです


もう書ききれないほどの展示で、見どころ満載です。
来場には予約が必要ですので、当社営業マンへご連絡いただければご予約させていただきます。

でもほんと、旭川で1番床面積の大きいショールームでコロナじゃなきゃまる1日過ごせるくらい展示がたくさんあります。これから住宅を考えてみようかなと思う方や、まだ何も決まってないけどイメトレしたい方、まずはリクシルショールームへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

リクシル旭川ショールームはこちら

https://www.lixil.co.jp/showroom/hokkaido/asahikawa/




 

 




















 

 

 

 

 

 

 

 

 


坂下ハウススタッフブログ
島田 一人
(営業)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る