坂下ハウスのスタッフブログ

菊地 肇(営業)の記事


モールテックス ご存じですか?

2022年02月21日

モールテックス ご存じでしょうか?

 

あまり、お聞きにならない商品名かと思います。

モールテックスとは、天然の石灰を主成分とする、鉱物性の薄塗モルタルの一種になります。

施工の厚さは 2mm~3mmの厚さにて施工します。

タイル・レンガ等にも施工が可能で、

耐水性、耐摩耗性にも優れていますので、床・階段・洗面・浴槽にも施工が出来る商品です。

新築住宅はもちろん、リフォーム工事でも使われています。

 

今回 お客様のご要望で、キッチン廻りの施工をさせて頂く事になりました。

木材で下地を作成し、その後 モールテックスの施工を行います。

工事内容は、2度塗を行い、最後に仕上げを行います。

 

1度目の塗施工後

カウンターから塗始めましたので、乾き始めた部分との色合いが違っています。

 

2度目の塗施工中

2度目の塗施工中、左官屋さんが、カウンター裏側を施工しています。
昨日、左官屋さんには 施工風景の掲載許可はいただきました。

 

2度目の塗施工後

2度目の塗施工後、傷がつかない様に養生していきます。

 

そして、昨日 3回目 最後の仕上げを行いました。

1度目の塗工事から比べますと、かなり重厚感が出ています。

昨日 お客様と一緒に現場を訪れて確認して頂き、ご満足して頂けました。

これから 現場は最後の仕上げに入ります。

美装後、全体の養生が取れますので、仕上がりがとても楽しみです。

 

旭川市内ですと、旭川駅横にある コーヒーショップでも施工されているそうです。

お時間がありましたら、ご覧になっては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


坂下ハウススタッフブログ
菊地 肇
(営業)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る