坂下ハウスのスタッフブログ

佐藤 亜希子(コーディネーター課長)の記事


うどんを作ってみよう

2021年05月10日

こんにちは

GWも終わりお仕事もお忙しくしている方が多いでしょうか?

 

私はGW中に家族でうどんを作ってみました。

昨年に引き続き、ステイホームで出来ることを考えてみたのですが

雑誌に作り方が載っていて、家族みんなうどん好きなので

時間があるこんなときこそやってみたいと思ったのです。

雑誌に載っていた分量では足りないので、倍の量で作りました。8人前

生地はまとめて8人分作り、一人分づつに分けて各自で伸ばして切りました。

細かったり、太くなったり太さはバラバラ(笑)それもおもしろい

ただ、茹で時間が書いてなくて、感覚?で茹でました。

冷たくして食べたのですが、けっこう歯ごたえありというか

硬い。。。茹で時間が足りなかったのかなぁ??

まぁ初めてにしては美味しく出来たかなと思います。

後日残った麺を、温かい汁で少し煮て出したら

こっちの方が家族に評判が良くて

「もうないの?」「こっちの方が美味しい」と言ってました。

また時間のある時に作ってみようかな?

今度は最初から温かいのでね(笑)

 


坂下ハウススタッフブログ
佐藤 亜希子
(コーディネーター課長)

見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る