木のぬくもりを感じる
梁がポイントの家

旭川市S様 邸  [Rezon]

限られた空間の中で、天井を高くして梁をつけたり、2Fにトイレを設置するなどお客様の希望がつまった家になりました。

アウトドアテイストを感じたい


「明るい室内で木のぬくもりを感じられる住宅にしたい」という希望のS様。天井を高く設定し、節や木目がぬくもりを感じる天然木材を梁にすることで、優しい印象に。


「アウトドアのテイストをお家の中で感じたい」という要望を実現しました。
営業課長
切田 暢一

こだわりポイント

オーナー様がこだわった部分を写真を交えてご紹介します

リビングにはアクセントとなる梁を3本取り付けるため、天井を少し高くしました。家族が長い時間過ごすリビングの床板は、天然木の持つ照りや木目を活かした床材にすることで、木のぬくもり感じる家になりました。

コンセプトになっている「木のぬくもり感じる家」らしく統一感を出すため、寝室もシンプルに白い壁紙と木目の収納ですっきりと。

家全体が木目で優しい印象の中、キッチンの収納扉をダークなブラウンにすることで、ピリッと引き締まった印象になりました。

グリーンを一面に使うことで小さなスペースに奥行きが生まれました。

大きな窓から日が差し込み、明るいリビング。

TVの背面には横貼りの羽目板を。着色をしないことで一層『木のぬくもりを感じる家』になりました。

オーナー様からのコメント

坂下ハウスのスタッフが、
建てた家についてオーナー様に直接聞いてみました。

営業
島田 一人

家のコンセプトを教えてください。

「明るい室内で木のぬくもりを感じる空間」がコンセプトです。

営業課長
切田 暢一

出来上がった家に住んでみていかがですか?

冬は暖かく、夏場は涼しくて快適です。考え抜かれた間取りで住みやすく、機能面でもとても優れいていると思いました。

工事
高崎 晃也

出来上がった家に関して、他の方に言っていただいたことなどはありますか?

家に招待した友人には、天井の高さがいいねと言われました。

スタッフからのコメント

限られた空間の中でお客様がやりたい事ができるのか、営業・現場監督・インテリアコーディネーターが知恵を出し合って作ったお家です。打ち合わせの際、木の質感がイメージと違わないようにサンプルを作ってみていただいたり、少しでもお客様に喜んでいただけるようにみんなで頑張りました。

営業
島田 一人
テイスト シンプル、ナチュラル
家族構成 夫婦+子ども2人
敷地面積 286.92m²(86.79坪)
1F面積 60.45㎡(18.28坪)
2F面積 52.17㎡(15.78坪)
延床面積 112.62m²(34.06坪)

坂下ハウスの「施工例でみる家のこだわり」一覧に戻る


見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る