将来を考えた吹き抜けのおうち

旭川市H様 邸  [Rezon]

将来車いすなど何かあることを想定して生活のしやすさを重視して作りあげた住宅です。

吹き抜けを利用し広く見える空間作り


リビングに吹き抜けを作りさらに広く見えるようにし、冬に関しても1階、2階も暖かいお家になっています。夏は1階でエアコンを付けて2階まで涼しい風がいきわたるような工夫をした間取りになっています。


将来を考えた住宅提案をしよう
営業
平 蓮

こだわりポイント

オーナー様がこだわった部分を写真を交えてご紹介します

対面キッチンで料理中もリビングが見えるような配置にしました。

リビングを開放的にする為吹き抜けで広い空間にしました。

2階の開放的な収納スペースになっており、広々していて動きやすいです。

2階の廊下部分から1階のリビングがのぞき込める窓です。

吹き抜けと2階部分の風通しを良くするため内窓をつけました。

お庭で作業の後玄関先で手洗いができるようホールに手洗い器を設置しました。

テイスト シンプル、モダン
家族構成 大人2人
敷地面積 167.69㎡(50.73坪)
1F面積 60.86㎡(18.37坪)
2F面積 42.23㎡(12.75坪)
延床面積 103.09㎡(31.12坪)

坂下ハウスの「施工例でみる家のこだわり」一覧に戻る


見学会のご案内

定期的にモデルハウスやオーナーハウスの見学会を行っております。詳しくはこちらをクリックして下さい。

くわしく見る 


お問い合わせ

資料請求やモデルハウスの見学会など、家に関することなら坂下ハウスまでお気軽にお問合せ下さい。

くわしく見る 


スタッフブログ

坂下ハウスのスタッフが家に関する話題を中心に様々な記事を日々更新中!

くわしく見る